忍者ブログ
葬儀や相続、遺言、離婚、詐欺についてのブログ 新潟県三条市/牛腸事務所
[12] [17] [16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは

土曜から日曜にかけて富山まで結婚式に行った後、今日は相続手続きの佳境を迎え(もめてるとかではなく、ただ単に印鑑をもらいに行っただけですよ♪)更新が遅れておりましたが、ようやく三日ぶりの更新です。

年金については皆さんもあきれ返っているようなので、もうやめようと思っているところですが、一言だけ。

弁護士、税理士を"何でも年金鑑定団"にして、社会保険労務士を"臨時増員年金相談員"にするようですが、こんな不始末の為に自らの仕事を投げ出し時間を割く、優秀な御先生なんぞを招聘することができるのでしょうか!? 結果、知識も実績もなく、士業としてのまともな仕事がないので、微々たる収入のために派遣されてきました、なんてのばっかりが窓口に立って更なる不信感の増幅にならないことを願いたいものです。

また、これだけ取りざたされた、これら士業の関連団体の中に、もしも"天下りさん"などがいた場合、風評被害を被るのは私たち全うな士業者ですから、これも絶対にないことを心から願ってやまないことは当然であります。

ついてではございますが、私は、人の世の生き血をすすり、不埒な悪行三昧を行う、醜いオニ、ではないので、ご依頼よろしくでございます。(桃太郎侍 引用)

さてさて、お先真っ暗な話はさておき、結婚式。

いいですねぇ♪

日頃、「死人ビジネス」、「不幸ビジネス」などと呼ばれる相続屋の私にとって、これだけ両極端な性格を持つ場所に出席できるのは、歳を負う毎に少なくなってきていますから。

しかも今回出席した結婚式は、式自体もさるものながら、その余興がとてつもなく素晴らしかったんですよ!!

結婚式の主役である彼女は音楽家。

で最初の演奏は彼女お気に入りのお弟子さんのオカリナ♪
緊張からか、彼女と離れてしまうのが寂しかったのか、その音色は震え、少し外れたところもありながらも、祝福と切なさが混じった、日本海に沈む夕日を思い出すかのようなものであり、最初のウルルン・・・

お次は、彼女のフルートとパートナーのバイオリン、師のピアノで奏でるアンサンブル♪
ここは彼女のキャラクターに合わせた明るい曲!
驚きはウエディンクドレスを腕まくりしながら、フルートを演奏した彼女
すげぇぇぇぇ! これ以上ないゴージャスなステージ衣装!!
でもウ・マ・イ!!

更にお次は本当のプロシンガーソングライターによるピアノ弾き語り♪
私的には、かつてファンだった谷村有美のような曲調と歌詩で一気にお気に入り(あんまり褒めると怒る人が脇にいるのでそこそこに・・・)
しかも幼馴染の彼女の結婚式のためだけに作ってきた曲とのこと。
その気持ちのこもった歌詞と曲がまた泣かせる・・・
そのシンガーソングライターの名は「入日茜」さん。
インディーズでアルバムも出してますよ~(宣伝)

と、久し振りにトリ肌が出るほどの感動でいざ次へ!!

そして大トリは新郎が招待した和田アキコ・・・・・・(もどき)
ようやく私と同じ色物のニオイを感じたものの、私の弟はニセ和田アキコに握手を求められ思わず苦笑い!三村ばりの「オレかよっ!!」炸裂!!
尚も続く熱唱の"あの鐘を鳴らすのはあなた"
某国営放送のど自慢であれば、絶対必ずすぐに鐘が1つ鳴って終われたはず・・・
しかし自身で鐘を鳴らせず、フルコーラス歌うことを余儀なくされた彼に合掌・・・・・・

順番として最後に和田モドキがどうであったかはさておき、とにかく終始生演奏に彩られた素敵な結婚式でした。皆さんもぜひ、オリジナルの結婚式ということで、こうしたプランをたててみてはいかがでしょうか♪

今回結婚されたお二人は、音楽と共に素敵な結婚生活を送っていくことでしょう。

お幸せに~♪

それではまた。


やっぱり幸せな話題はいいよね!!
と思われた方は応援のクリックを
     ↓ 

ポチッとよろしくお願いします 今日もありがとうございます。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
お天気情報
ブログパーツ
カウンター
最新コメント
[12/20 yume]
[08/02 管理人ごち]
[08/01 篠原]
[07/31 管理人ごち]
[07/31 篠原]
プロフィール
HN:
所長 牛膓 智
性別:
男性
職業:
行政書士 & 社会保険労務士  .
自己紹介:
私たち事務所の専門分野は相続遺言、離婚、年金についての相談と手続きです。
これら現場での経験談や、冠婚葬祭に関すること、時事ネタなどを中心に更新していく予定ですので、宜しくお願いいたします。
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]