忍者ブログ
葬儀や相続、遺言、離婚、詐欺についてのブログ 新潟県三条市/牛腸事務所
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年9月以降全く更新のない当ブログ・・・
何をしていたのか、生きていたのか死んでいたのか、と心配される方もこれまた全くいなかったのですが、久しぶりに更新でも、と打ち始めています。

で、本題。

大概ブログタイトルが"引っ越しました"っていうと、ブログサイトを引っ越したことになるのでしょうが、今回の私の場合は本当に住居を引っ越したということです。

引越し先は一軒家。
しかし田んぼと畑に囲まれた自然豊かな大田舎なわけで、今も窓の外では雪が真横に移動している状態です。お陰で積もらず、除雪いらずなところが幸いですが・・・

引越ししたのは昨年の11月。
まぁ、家一軒建たせるのに様々な手続きやら申請やら申込みが必要なことがよーーーくわかりました。

自分自身でアホだなぁ、と感じたのは、行政上の手続きや申請は抜かりなくかつ円滑に滞りなく進めることができたにも関わらず、(最終的に所有権の保存登記、不動産取得税の還付請求まで大体自力でやりました)電話線の外線工事依頼を忘れていたりとかしたことですねぇ・・・

おかげで引越してから数週間は電話なし、ネットなしの状態でした。

ただ、これを忘れていたがために良かった点の方がポイント激高だったので、今となっては"災い転じて福となる"といったところでしょうか。
何が良かったのかって!?
大田舎の原野の一軒家にも関わらず、無料で光ファイバー回線になったことですよ!!

もともと交換所が遠く、メタル回線ではネットの通信速度が遅い地域だったために優先的に導入されたようでしたが、その導入予定時期とウチの申込み時期がちょうど一緒だったんですね。

なので、NTTのファイバーケーブルの工事が終わるまで待って、光回線の引込線工事を行ったために、無料でBフレッツが入った、ということなのです。

ただし、ファイルのダウンロード時間が異常に短くなったのは言うまでもありませんが、その速度にウチのパソがついていけないのが悩みです・・・

あと電話番号。
光電話専用として割当てられた番号が、どうも旧下田村と同じのようで、ナビ検索すると何故か大谷ダム周辺が画面に・・・
一応もとからの三条市内に住んでいるのですが、これらが原因で宅急便屋さんなんかから"ヘルプコール"が続出しております。

そんなこんなで、ようやく落ち着きつつありますが、この雪だけは積もって欲しくないですね。
何故なら、家の玄関から市道まで100メートル近くあるからですよ。
市道は重機による除雪が来ますが・・・そこまでの間は人力除雪なんです・・・・・・

それではまた 


よくまぁ、ブログの存在を覚えていたもんだ
と思われた方は応援のクリックを!!
     ↓
ポチッとよろしくお願いします 今日もありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
ブログパーツ
カウンター
最新コメント
[12/20 yume]
[08/02 管理人ごち]
[08/01 篠原]
[07/31 管理人ごち]
[07/31 篠原]
プロフィール
HN:
所長 牛膓 智
性別:
男性
職業:
行政書士 & 社会保険労務士  .
自己紹介:
私たち事務所の専門分野は相続遺言、離婚、年金についての相談と手続きです。
これら現場での経験談や、冠婚葬祭に関すること、時事ネタなどを中心に更新していく予定ですので、宜しくお願いいたします。
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]