忍者ブログ
葬儀や相続、遺言、離婚、詐欺についてのブログ 新潟県三条市/牛腸事務所
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

普段は政治について全く触れないブログですが、これだけ大々的なニュースになっているので少々。

初めてこの情報を知ったのは、法務局で登記簿の全部事項証明書を請求して、テレビを見ながら待っていたときのこと。

突然画面が変わると、「安倍首相辞意表明」の文字。

私と同じくテレビの前に座っていた待ち人からは「おお~っ!!」の声・声・声。

不動産屋と思わしき中年の男性は「何で今時分・・・」、恰幅のいいおば様は「やっと辞める気んなったんらの」とも。

そそくさと証明書をもらい、ラジオを聴きながら次は市役所へ。

市役所に着くと、ちょうどテレビ画面には安倍首相の会見シーン。

涙目で虚ろな表情での会見は、まるで不祥事を起こした人物の謝罪会見のようにもとれる悲壮感漂うもの。

内容的には、「私ではもう首相は務まらない。だから他の人にやってもらった方がいい。」というようなものでしたが、今までの発言とは明らかに矛盾したものが多く、記者からの質問も非常に厳しいものでした。

一応ここでの戸籍なんぞをもらうという、使命は終わってはいたものの、ついつい最後まで見て帰所。

そして、ネットの記事や意見、一般の人達の書き込みなどをチェックして、今に至っていると。

そこに書かれているもので多いのは、

なぜ参議院選挙大敗後、すぐに辞めなかったのか。
今辞める本当の理由とは何なのか。
政治とカネ、年金問題と安倍内閣。
テロ特措法延長に、野党協力を求めた時点で辞意は固まっていた。
北朝鮮拉致問題の今後の対応は。
どうなる今後の総裁選挙。
野党の発言。
与野党それぞれのファンによる、それぞれの批難。

などなど・・・

どの意見や推測も、単にそれだけを取り上げれば「なるほど」と、頷けるような内容にできているものが多いのですが、その9割9分方は明らかに反論できる一方的な見方での記事だなぁ、というのが私の感想です。

ただ、明らかにこれは間違いないだろう、と思われる内容は「国民の視点での、国民の利益になる、国民のための政治、という姿勢が欠如していた」ということです。

ただ、これは与野党全てにいえる事で、本当に誰かが考えているのだろうか!?と、私を含め皆さんが疑問を持たざるを得ないのも確かです。

「借金まみれで破産寸前の日本」

この一番重要かつ基本的なことを忘れ、テロだの外交だのとは言ってられません。

財政健全化なくして日本の将来はないのでは!?

しかし最近は、この基本中の基本がないがしろにされ、目先の一部だけをひたすら追いかけてしまうがために、全体としての均衡がとれず、相も変わらず債(国債などのこと)の発行連発で、利息すらまともに支払えなくなってしまっています。

議員やマスコミなどの発言だけに踊らされることなく冷静に考えると、まずはここから始めるべきでしょう。

皆さんはいかが思いますか!?


それではまた。


もう1つの間違いないもの。
私(皆さん)の場合、職場放棄は即クビだよ・・・
と思われた方は応援のクリックを!!
     ↓
ポチッとよろしくお願いします 今日もありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
お天気情報
ブログパーツ
カウンター
最新コメント
[12/20 yume]
[08/02 管理人ごち]
[08/01 篠原]
[07/31 管理人ごち]
[07/31 篠原]
プロフィール
HN:
所長 牛膓 智
性別:
男性
職業:
行政書士 & 社会保険労務士  .
自己紹介:
私たち事務所の専門分野は相続遺言、離婚、年金についての相談と手続きです。
これら現場での経験談や、冠婚葬祭に関すること、時事ネタなどを中心に更新していく予定ですので、宜しくお願いいたします。
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]