忍者ブログ
葬儀や相続、遺言、離婚、詐欺についてのブログ 新潟県三条市/牛腸事務所
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

今日はちょっと早いのですが、無料相談所の開設について。

bf5315dbjpeg例年、10月は行政書士制度広報月間(去年までは行政書士制度強調月間でした)と、いうことで、「行政書士業務無料相談所」が全国で開催されることとなっております。

行政書士業務って何!?
と思われる方は、左の画像をクリックして見てみて下さい。
別画面が開いて大っきくなります!!
更にその画面で右下の拡大ボタンで拡大してみてください。
すると、行政書士の文字の下に業務内容がありますので。

更にこのポスター画像って何なの!?
と思われる方のための付け足しですが、これも毎年この時期に作成されて私たちに配布される「広報月間用の販促アイテム」(!?)です。

因みに今年のモデルは黒谷友香さん。(←クリックでHPに飛びます)
ドラマや映画などで活躍する女優さんですが、ハウスの完熟トマトのハヤシライスソースのCMが私としては一番印象に残っています。

このポスターのモデル、去年はアグネスチャンさん、その前は星野知子さん、更に前が高木美保さん、紺野美沙子さん・・・・・・と、続いてきているわけですが、どうも男優さんはあまり起用されないようですね。

聞くところによると、やはり硬いイメージの職業なので、ソフト&清楚路線でアピールした方がよいとの結論からのものとのこと。

さすがにここで菅原文太さんや哀川翔さん、竹内力さんなど、私が好きな東映極道系シネマ主人公では、チョット・・・ですよね・・・。(質実剛健でいいんじゃないか、と言われた年配同業者の方もいるにはいましたが)

で、無料相談所の開設についてですが、

新潟県県央地区(燕・三条・加茂周辺)の方については
10月14日(日)の午前10時~午後4時に開催されることになりました。
場所は以下の2ヶ所です。
三条市 ソレイユ三条 3階
      三条市南四日町1-15-8 
加茂市 中央コミュニティセンター 2階 (旧まるよし五番町店)
               加茂市五番町1-1

この無料相談所の開設については、新潟県行政書士会三条支部が行なうものであって、開設日は全国のこうした行政書士会、もしくは行政書士会支部が独自に決定していますので、上記地域外の方につきましては、各都道府県の行政書士会事務局までお尋ねいただきたく思います。

また、無料相談所の相談員は、全員行政書士登録された行政書士が行ないますので、相談内容の漏洩や個人情報の流出などのご心配はありません。

例年の相談内容で多いのは

相続、遺言に関するもの(圧倒的に多いです)
離婚や家族関係に関するもの(相続に関連する内容が多いです)
土地に関するもの(隣地との境界についてなど)
多重債務に関するもの(これ以下は毎年3~4件の少数です)
会社設立に関するもの
許認可に関するもの

などとなっております。

平日に個人事務所を訪ねるのは時間的に無理。
しかもどんな人なのかわからないし。
相談費用がいくらかかるのかもわからない。
でも
せっかくの日曜日が・・・

と、葛藤されることとは思いますが、もしもお悩みのことがございましたら、ぜひ足を運んでみてください。
新たな発見があるかもしれませんし、今までの知識の再確認ができるかもしれません。
何と言っても無料ですから、利用するだけ利用された方がお得です!!

少々早い告知ですが、今から予定を入れておかれてはいかがでしょうか。

当日は私も相談員として三条会場に赴く予定です。


それではまた。


珍しく画像入りじゃん!!
と思われた方は応援のクリックを!!
     ↓
ポチッとよろしくお願いします 今日もありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
お天気情報
ブログパーツ
カウンター
最新コメント
[12/20 yume]
[08/02 管理人ごち]
[08/01 篠原]
[07/31 管理人ごち]
[07/31 篠原]
プロフィール
HN:
所長 牛膓 智
性別:
男性
職業:
行政書士 & 社会保険労務士  .
自己紹介:
私たち事務所の専門分野は相続遺言、離婚、年金についての相談と手続きです。
これら現場での経験談や、冠婚葬祭に関すること、時事ネタなどを中心に更新していく予定ですので、宜しくお願いいたします。
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]