忍者ブログ
葬儀や相続、遺言、離婚、詐欺についてのブログ 新潟県三条市/牛腸事務所
[64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは

暑い!!暑すぎる・・・9月なのに・・・

このくそ暑い中、どこでどう間違ってとち狂ったかの電話。
電話の主は「債権回収機構 ○○○○ 担当△△」
早い話が、ウザッたいインチキ週末限定詐欺野郎である。

聞けば、平日は何度電話してもお留守だったためとのこと。
事務所カラにするわけないだろうよ!!
当然携帯の履歴にもないよ!!
お留守だったのは、普段は普通のサラリーマンやってる詐欺野郎だよ!!

なんだかんだとテキトーなことを丁稚あげてのエラそうなムカつく態度。
しかし、なぜ簡裁管轄の少額訴訟が、東京高裁で行なわれるのか意味がわからん。
しかもこんなので弁護士がバックについているという。
弁護士費用は一体いくらなのだろう!?

ちなみに私の債権額は210,000円だそうで、今からすぐに振込むと98,000円に大幅プライスダウンしてくれる、というジャパネットも仰天の親切営業。(手数料負担はジャパネットに軍配)
バカバカしいを通り過ぎて、うっすらバカである(標準語訳:濃厚バカ 激烈バカ)

一通り一方的かつ支離滅裂な説明を聞かされ、支払いの返事をせまられる。

どうしてくれようか、ここは法律屋らしく、と思案を巡らせてはみたものの、日曜の朝っぱらからダニの相手なんぞまっぴらごめん、と考えた末に出た言葉は・・・

「でもそんなの関係ない!! でもそんなの関係ない!! オッ・パッ・ピィ!!」

そう、唐突にも債権回収機構に、こじまよしおをカマせてやったのである。
この後は何を言われても返事は判で押したようにこれオンリー!!

しかし誰もいない室内で、オッサンが一人で電話機に向かってこの発言。
第三者に目撃されていたら、こっちの方が逮捕される確率濃厚である・・・

これを聞いた担当△△は予想通りにキレた!!

債 「バカにしやがって!! 今から新幹線乗ってカタァ取りに行くからな!!」
よっ、待ってました、三文役者の決めゼリフ!!

私 「カタ取ってどうすんの? 鋳物でも作るんかい!?」
こうなると、非常に楽しい。

債 「てめぇ、いい加減にしやがらねぇとマジでボコすぞ!!」
おおっ!!マジでボコすとは、ナウでヤングなチンピラの香り!!

私 「いい加減って、丁度いい、って意味だろ!? 何を丁度よくするんだい!?」
火に油、若しくは火にニトロ(爆薬の元)を注ぐとは当にこのことである。

債 「ふざけやがって!!てめぇ、どうなったって知らねぇからな!!」
どうもならないことだけは明らかである。

私 「あんまり怒鳴ると血圧があがっちゃうよ、ほぅれほれ!!」
この語尾のどうでもいい揶揄が更なる立腹をかき立てる。

債 「何言ってやがんだ!? 待ってろよ、今すぐ行くかんな、 ゼッテェ許さねぇ!!」
もう債権のことなど完全に忘れているようで、1人℡喧嘩に没頭している様子。
許すも許さんも、それこそ手前の撒いた種だろうに・・・

私 「ああそう。それなら来る時のおみやげは明太子よろしくね!! それから待ち合わせ場所なんだけど、網走刑務所前に着いたら電話してね♪」
ここまでおちょくると我ながら笑いが止まらない(笑)

債 「て・め・えぇぇぇぇ・・・」
どうやらぐうの音も出ず、ギャフン寸前・・・

私 「ねぇ聞いてる!?電波悪いの!?それともお宅のアタマが悪いの!?オッ・パッ・ピィ!!」
ダメ押しの一言でThe End・・・
 
ようやく電話代が無駄なことに気付いたらしい(遅ぇよ)
かくして受話器を投げつける音と共に「債権回収機構 担当△△」は葬られた。
総電話時間5分29秒、亀田兄弟も納得の対戦相手戦意喪失でのKO劇。

だいたい携帯に表示された092から始まる固定電話は福岡だろっての。
だから博多名物の明太子要求されちゃうんだよ。
でもこれで、居場所をわかられたことに気付いたんだろうね。

しかも携帯にかけるなら平日でお留守はないだろっ、ええっ!!
初歩的かつ致命的なミスだと思うよ。
電子メールも出したとか言ってたけど、普通は郵便だろうに。

それにわざわざ「新幹線乗って・・・」ってのも幼稚だね(笑)
しかも新幹線でどこに行くつもりだったのやら・・・
宛てのない放浪のキリトリなんか聞いたこともない。

なんだかんだで、個人素人詐欺屋によくあるパターンだらけ。
お粗末極まりないですな・・・


ちなみに私は毎回こんな受答えをしている訳ではありませんよ。
今日は日曜の暑い午前中であったからして、ご機嫌斜めだったからです。


それではまた。


哀れな詐欺屋・・・でも正直ざまぁみろ!!
と思われた方は応援のクリックを!!
     ↓
ポチッとよろしくお願いします 今日もありがとうございます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL 
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
お天気情報
ブログパーツ
カウンター
最新コメント
[12/20 yume]
[08/02 管理人ごち]
[08/01 篠原]
[07/31 管理人ごち]
[07/31 篠原]
プロフィール
HN:
所長 牛膓 智
性別:
男性
職業:
行政書士 & 社会保険労務士  .
自己紹介:
私たち事務所の専門分野は相続遺言、離婚、年金についての相談と手続きです。
これら現場での経験談や、冠婚葬祭に関すること、時事ネタなどを中心に更新していく予定ですので、宜しくお願いいたします。
バーコード
アクセス解析
忍者ブログ   [PR]